よくあるご質問(FAQ)

ハートケア心電図サービスならびにCG-2100について、よくあるご質問をまとめました。

(提供:ハートケアライフサポート株式会社)

レンタル契約について

ご契約ご希望の旨を正規代理店までご連絡くださいませ。
担当がご案内させていただきます。

ご契約までのお手続き内容は下記のとおりです。

  1. サービス申請書のご記入
  2. お客様より弊社宛にサービス申請書のご送付
  3. サービス申請書を弊社にてチェック後、製造元へ発送依頼(取次)
  4. 初期費用のお支払い
    (※銀行振込を選択された場合は、申請書に記載のある口座にお振込みください)
  5. 製造元からお客様に製品とサービス契約書(本契約書)を発送
  6. サービス契約書(本契約書)のご記入・ご返送
できません。
製品はレンタル契約のみとなっております。
またレンタル契約のため、毎月の利用料に製品本体の分割料等は含まれておりません。

サポートセンターまでご連絡下さい。
その際に故障理由等をお伺いし、故障の場合は先送りで製品をお送り致します。

通常使用による故障やうっかりの落下など軽過失による故障の場合の製品交換は無料です。
(返送時の送料は原則お客様ご負担となります)
メールアドレスは合計4つまで設定可能です。
また一度設定したメールアドレスを、別のメールアドレスに変更することも可能です。

無料期間について

はい。
初回登録時にお支払いいただく利用料につきましては、翌月分の利用料になります。
(そのため初月分は無料です)
心電計を受け取った日から当月末日までは無料でご利用いただけます。
1ヵ月間の無料期間という訳ではなく、あくまでも登録月の月末までが無料となります。
※末日より7日をきった申請は、無料期間が短いため、翌月を登録月とさせていただいております

解約について

ありません。
途中解約に伴っての違約金、解約料金等は一切発生いたしません。
いいえ。
サービスの利用単位は1ヵ月(1日~末日)とし、利用料の日割りはありません。
はい。
サービスは利用の有無にかかわらず利用料が発生します。
はい。
お客様よりサービス提供元(ハートケアライフサポート株式会社)へ直接解約の申し入れをすることにより、いつでも本契約を解約できます。
はい、可能です。
当月中にお客様よりサービス提供元(ハートケアライフサポート株式会社)へ直接解約の申し入れを行って下さい。

使い方について

下記の動画で、正しい測り方~送信の仕方までをご説明しておりますので、ぜひご覧ください。

また、使い方のご質問に関しましては、サポートセンターで承わっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

1日1回使用した場合は約5年間使用可能です。
(1,500時間・約2,000回)
できません。
その製品の登録メールアドレス全てに解析結果が送信されます。
送信したくないメールアドレスがある場合は、登録を解除していただく必要がございます。
できません。
解析サーバーにて自動送信されていますので、再送信はできません。
ただし、製品に計測時の録音データが残っていれば、再度アプリからそのデータを送信すれば、もう一度同じ内容がメールで届きます。
製品上の録音データを消去してしまっている場合は、計測し直す必要があります。
簡易的に手のひらで計測することが出来ますが、胸での計測に比べると精度が落ちます。
まずは手のひらで計測し、気になる解析結果が出た場合は再度胸部での計測をお勧めします。
はい、問題ありません。
ただし、アプリでの録音・送信時は複数台で同時に行うと他の製品の音を拾う可能性がありますので、タイミングをずらす・場所を変える・周囲の音を遮断できるよう仕切りを立てるなど、工夫をしていただく必要がございます。
※測定時は同じタイミング・近距離で行っても問題ありません
法人での契約に限り可能です。
その場合、登録できるメールアドレスは1台につき4つまでと制限はありますが、1台に対しての利用人数、利用回数等に制限はありません。

製品についてのお問い合わせ

製品使用時の計測方法、アプリインストール、メール受信、心電計機器の不具合などにつきましては、
下記の専用窓口までお問い合わせください。

※お問い合わせの際は製品の登録情報と製品シリアル番号も合わせてお伝えください

ハートケアライフサポート株式会社
首都圏サポートセンター

─ 電話番号 ─ 045-595-9610 ─ 営業時間 ─ 10:00~17:00
(日祝・第3、4土曜日休業)

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